アクセスカウンタ

初めてのブログだから創めの一歩

プロフィール

ブログ名
初めてのブログだから創めの一歩
ブログ紹介
結構長くやってるんで、そろそろ“初めて”じゃ変ですけどね。

今年このブログに登場すると思われる話題↓

★時事ネタへのバカッター並みのお発言
★ゲームのプレイ状況(3DS、ブラウザゲームなど)
★老いた親と同居するがゆえの愚痴
★40代独身の趣味と暇つぶし
zoom RSS

怪魔出現!熊本市議会

2017/11/22 17:18
きましたきました、妖怪不祥事案件!!!それも熊本の怪魔!!!
こんな売名パフォーマンスなんぞ
「子供が公務員でない限り、子育ては私的行為。よって公共物の私的利用、公務私物化、横領罪」

で終了〜ですがいろいろ言わせてw


全員参加が基本の"村の寄合"では、現在の日本のどこでも子連れo
k、ぼけ老人を車いすでつれてきてもokですよ。だって地方自治では全員参加が基本なんだから。

でも、市議会って有権者の意見を事前に取りまとめて代表してる代議士ですよね? 議員が自分たちだけのことを決めるために市議会があるわけじゃないんでしょ?労働組合の会合じゃあるまいし。 

皆さま(票田)の意見でやらされた致し方のないパフォーマンスだったと思ってあげたいが・・・
総合統括力がないのになぜか続いている分業制に疑問を持たないというか、生活と仕事の差が薄っぺらいとか、公私入り乱れてる人が多い多い・・・・だから怪魔なんだろうな。熊本市は被害者だよね。

「子育て」と聞いて、幼児教育を思う人と、親方が弟子に仕事のノウハウを教えてると思う人の2通りあるのに、エロ土人にはどっちかな?って考える余裕がないんだろうね。


仕事と生活は別物ですよね。

全部してもらう(保護)、自分のことはする(自立)、家族の世話をする(生活)、他人のこともする(商売)、他人のことをする(仕事)、他人のことしかしない(稼ぐ)

ではないでしょうかぁ???? 
他人のことをする時は自分の生活ができないのだから、そこは誰かお願いしますって交渉でしょ?仕事を断るか生活を他人に依頼するしかない。仕事と生活を一致させる必要があるなら、住み込みとか全寮制とかで働くってことになるのでは?


おいらの身の上的には・・・
横領罪が疑われないように、梨下に冠を正さずで、お財布が違うじいやのおうちで留守番だったように記憶してるのですが・・・
一方で、なんだか親の公務の銃撃戦の中で育てられてた人も居たみたいですよね? 日本でのことじゃなくて恐縮ですが、熊本怪魔とは根っこは同じじゃないかとおもうんですけれどもけれどもw

男女平等とか女性の社会参加が言われだした時、男性が働いているから自分も働くといって仕事場を荒らす痴女がいるって言われてませんでした? ママのお手伝いする〜っていいながら邪魔する幼子の精神のままで体だけ大きくなった人なのかな。

「男女平等という認知を生み出す脳障害は社会において有害か無害か、むしろ有罪か無罪か」!!
の出だしの4文字だけを事件名で利用していたら、日本に常駐してるいつものアホ妖怪のせいで、目標やスローガンにされてしまいましたってゆー日本のいつものやつかしらね。

男女平等なんて、「生存者のみ計上する」で十分なのに、脳みそどっピンクなエロ土人は男と女の文字が性器の名前に入ってるもんだから、どうしても気になってしゃーないのよねw
平等って合体のことかしらwwwwwwwwwwwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勇者の教育方針その3のわりにはプラナノって控えめなほうだよね

2017/11/17 18:15
今月はなんでこんなにおっぱいいっぱいな月なんだろなwwwww

今週の超特急アニメ魔法陣グルグル
変態よ ええ、変態ね&ブリは照り焼きに限る

可愛いポーズって大事よね♡ 

私が中国武術や太極拳が嫌になってしまった理由は、プリチー族のかわいいが技として許されなかったから。
伝統系はLGBT芸もやっていいよ、京劇の白蛇伝の青蛇をやっていいんだよって言われてたんだけど、なんか男女別競技しか無いオリンピック種目になろうとする制定競技の異様な圧力で、全体的に雰囲気が悪かったからな。

白蛇伝の青蛇で分からない人は、牛若丸とか弁天小僧をイメージしてちょ。そういう芸風で伝統種目で選手が出て来たら、このブログにも教えてください。えりりんはすぐ習いに行きます!!!

てゆーかぁ、元RAD資格持ちで現在放浪中のバレエの先生(男)が、さすが先生ですクラス内で唯一の男性である先生が一番オーロラ姫っぽいです状態だったのに、中年太り?を悔やんで?放浪の旅に出て、BMI22まで戻したとか写真を顔本ってるんだけど、日本に帰ってきそうにないw

しかし痩せてるなあ。おいらはBMI22を10年キープしてたのに、親の介護で23に上がっちまって、まだ戻らないというより引き続き増えてます。ほんとに風邪をひきやすくなるし、良くないですぞ。

マジでドラクエ11のぱふぱふではなくて、夜目遠目笠の内で二個のあんぱんを胸に入れてキュートになれる武術かバレエの先生がいらしたら何派でもいいので習いにいきます。介護優先生活中なので遠方は無理ですがorz

何派でもといってもちょっと。ほっぺぷにぷにの仙人先生のお弟子さん(のお弟子さん?)が、比較的近所で太極扇を教えてるみたいなんだけど、今、ほっぺぷにぷにが変わらなくなる内家拳をやると、今の体重をキープしてしまいそうで怖いです。健康的に太ましいのはトウシューズ的に引き上げるものが増えてしまってよろしくないので、細マッチョ青蛇さん系がいいです。

私も勇者は尊敬していますが(勇者ニケの教育方針その2)、巨乳には限らないので、ひんぬー教のヨガでもいいですよw

(って要するに、今通ってるスポクラに不満ってことなのよ。買収されてからやっぱ変わったわ〜)


〜ゲームのプレイ状況〜
なめこの巣
M本さんとダンなめさんでは?
スタッフが作中に現れるゲームは・・・・
関係ないけど、今日スーパーでおっきいなめこを買ってきた。

ぷよクエ
うむ〜 悩む悩むといいながら続けてる。見慣れてくれば平気かもしれん。

パズドラ
迷子気味。どこに向かってプレイしていけばいいのやら

ぷにぷに
課金への誘導がゲスい。あたしゃね、3DSのソフトとメダルゲームとおもちゃにつぎ込んでいるので、レベルファイブにはちゃんと貢いでると思うんだけど。
やっぱり〜ぃ キングスライムさんのお腹をぷにぷにするほうがいいですぅ おぬしの今のぷに突っつきは80点じゃ!みたいなまったりしたゲームでいい。ランキング報酬とかうざい。ランキングってどこの何の誰キングよw 妖怪とモンスター的には、キングはスライムのドイルさんでいいじゃないの。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


半島理解のために、最近はバチカンもチェックしてる

2017/11/10 21:15
日本の政治家の発言や、新聞で朝鮮半島の情勢について書かれているものを読むときに、騙されないようにするためになるべく別の視点がほしいじゃないですか。

とはいえ、家の近所をお散歩するだけで実質ヒキコウモリ的な暮らしをしているもんとしては、結局情報はネットになります。

しかしそれでも、無いよりまし、無いよりまし、無いよりはまし・・・

同系統でみんなグルだとしても、同一人物が新聞とネットの両方に関わってるわけでは無いのであれば、情報戦略にも隙がありますがなw

というわけで、一応ダライ・ラマのサイトとバチカン放送局もチラ見してるんですが、見ててよかったw

http://ja.radiovaticana.va/news/2017/11/03/11%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%95%99%E7%9A%87%E3%81%AE%E7%A5%88%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%90%91%EF%BC%9A%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB/1346794

「対話」の出所はこれですな。

これはトランプさんには通用しないでしょう。


私自身の経験から思うに・・・経験・・・

教会の日曜学校も通ったし、どこそこ何か所巡りのついでの子供仏教教室にも参加してるし、学校のミッションは複数の宗教の比較だったし、大人になってからの趣味の武術太極拳は道教だったし・・・ということと、

祖父が結構かわいがってくれたので(お嫁さんたちが嫌がって逃げちゃうので、私がお酌しながら花札の相手とかしてた小学生w)、私自身の出自の立ち位置の割には本家の人に可愛がられてたから、旦那様がお寺さんにお布施を景気よく支払う様子を見てたということ

・・・の二つを合算すると、日本の住人って2層式だよねって実感があるんですよ。ああ、陰陽道だなあと。

東南アジア系クリスチャンの友人の感覚だと、世の中上には上がいるよねってだけなんですけど、私の感覚だと、上じゃなくて横。

世の中には、宗教の助けを借りてやっとこ人並みになる人と、寄付したりお布施したり喜捨したりしても人並みのものが十分に残る宗教要らずな人がいて、お互いが作用しあってうまく回るように世の中を管理してるヒマ神や物好き妖怪がいるということが、実感でわかるんです。

私には恋しすぎる人とか愛しすぎる我が子とか、心を騒がす存在がないゆえに、ぼや〜と世の中をみてられるんでしょうかね。

いままでさんざんクリスチャン友人と会話してきて、人の生命と人生みたいな核心的な話題の価値観は一個もかみ合わなかったのに、「対話」だってw

今日の妖怪ウォッチのアニメじゃないけどさ、今の朝鮮半島情勢で「対話」って単語を言うやつには、妖怪さきおくりとか妖怪のらりくらりとかが憑いてると思いますwwww

同じ景色を見る横にいるやつだと思えば、横にいる生き物の心の「うねり」が感じ取れるんだよ。同じ空腹でも、「腹減った〜なんか食い物くれ」と言う孫悟空並みの仏教徒にとって、

〜「私は可哀想な人に食べ物を施すような慈善をできなくて、社会的にも父に母にも申し訳なく思います」と言って、施しパフォーマンス用に大量の食糧を貰って、自分も食べればいい〜

という価値観は、会話して分かることではないんです。

会計監査をして疑いを持ち、こっそりと食べている瞬間を現行犯逮捕して、つるしあげて、嘘をつかないと宣誓させて、まず言い訳をさせて、その内容を検証して、やっとこ欲の形が推理できて、そこから今後に関して「対話」が始まる・・・場合もある・・・程度ですよ。

パフォーマンス用100人分を用意すれば、自分の腹はスタッフ弁当があるだろう?という感覚の人と、空腹な自分+99人用と考える人がいるのは、対話ではわからないんですよ。なにしろお互いにそれが常識で他に考え方は無いと思ってるんだから。

「対話」?なにそれおいしぃの?ですわ

トランプさんは対話の段階の人ではないでしょう。100人にスタッフ込みでと200人分もってきて大盤振る舞いなわりに、半券と謝礼をきっちり数える複式簿記タイプのしっかり者かもしれませんよwwwww
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おっぽれ!!

2017/11/06 21:05
大地の王の名おっぽれ(魔法陣グルグル)と唱えつつ、おっぱい(最遊記の非アニメ化シーン)と、ぱふぱふ(公式が病気なドラクエ11)で暴走しまくる我が文化の日だったことよ!!

休み明けがつらいw


さて、ゲームのプレイ状況

なめこ
なかなか生えてこないなめこのせいで、特別発注書がちっとも進まない。長なめこ待ちでいまだに怪談をやってたりします。
なめこの巣は、黄色い毛玉のためにやってる感じ

ぷよクエ
今、一番どうしようか悩んでる。このぷよのデザインは好きじゃない。今後のプレイ継続をマジで悩んでる。

パズドラ
今、二番どうしようか・・・

ぷにぷに
今、3番どうしようかw
エンマ武道会は、同じ時間帯に遊んでいるプレイヤーが多いと奪われるし、奪い合いなしでちまちまやってもなかなか揃わないから、ある程度余剰アイテムがでて世間の中だるみの頃にトライするのが一番効率が良いかと。今週だけ頑張ります。イベント終了間際だと、また奪われるんで。
極ってやばすぎない?
きわみって読むとなんか高級とか孤高の上等さみたいな印象だけど、妖怪的にはごくって読むんだよね?


勇者の敵でお金の亡者な神父「モンスター生産始めました」にアップデートがありました。iOS11対応とだけ。内容は変わってない模様。
30階でまだボスの真の姿とか裏ボスとかと契約する余裕が残ってるので、もう少し階層が増えてもいいような気がする。

対応iOSが古いゲームだと動かなくなりそうなので、アプデ対応する気がなさそうなのは削除するかも。その後で気になる新ゲームを入れますわ。bounzyとかw まだ気にしてるだけなのかwww なんでこんなに決定打に欠けるんだろうね。この魔法使いの顔がムカつくのかな

PCブラウザゲー
新作で紹介されてるUnpuzzleとBoo! (a factory balls halloween)がおもしろかった。 Unpuzzleのほうが好きかも。

3DS
妖怪ウォッチ4.0のバスターズトレジャーが面白くなってきました。
ヌーピラミッド6のボスで案の定全滅してしまいましたが、そもそもレベルが足りてない。というわけでレベウプの秘宝と禁断の果実を集めるためのヌー率アップで、オタカラもどきをメンバー採用。

バスターズでは画面の中で敵味方の妖怪が入り乱れるので、外見を変えられるマイニャンは操作妖怪として便利。ヒーラーはミカエリ。アタッカーは威力400から選んでカブキ猿。残る一枠を冒険の目的に合わせて選んでます。ウラシマニャンとかモテモ天とかカリカリベーコンとか。もしかしたらヌーピラミッド5で必要な目立ち役は、つらがわりよりもジャンクコシノなんじゃないの?と思いつつ、とにもかくにもレベウプ秘宝集めを優先しようかな。

あれ? ウラシマニャンのスキルはニャン輩とっくんでマイニャンに移せるかもしれない?

バスターズって、プレイ方法がわかってきたら本編のバトルシステムよりもよっぽど面白いかも。自動生成ダンジョン的には、昔懐かしい風来のシレンやティルナノーグを思い出すのだけれど、バスターズのボス戦は、別格で楽しいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごめんなさい ドラクエ11は遊びません

2017/11/04 21:28
これらの動画があれば、もうプレイする必要がないと思いますw
セクシービーム
https://www.youtube.com/watch?v=4ZVdXXlKNPo
ぱふぱふ
https://www.youtube.com/watch?v=r9yI9JFkkCY
投げキッス
https://www.youtube.com/watch?v=-zzrYk5cE4I



この状態のゲームを買って何を楽しめと???

おいらが最近見ていたアニメやコミックの登場人物までもが、脳内再生されたではないか!!!!

グルグルとパタリロはノーダメージだが・・・・うら最よりえげつないものが脳内で構築されてしまったではないかwwwwwwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


魔法陣グルグルはやっぱり超特急展開だがまあ良い

2017/11/03 00:51
あっそーれ、おっぱいおっぱい・・・というわけで、最遊記のアニメの観音様のシーンを原作とで確認したけど、このアニメって暴力と流血以外で深夜枠に飛ばされた理由が見当たらないなw (たぶん予算だろうけど)

それに引き換え!! って、グルグルの方がより遅い時間帯なんだよね。本格的な深夜枠なりに当時のファンのいろんな思いwを受け止めた大胆な改変かと思いきや、すっぽんぽんとかまあそれなりに原作通りなんですが・・・(あれ?目の泉の水浴びは???)

話が・・・話が・・・話が・・・飛びすぎorz

アニメ1話でコミック1巻分とか飛ばしすぎwwwww
勇者が自然界の4人の王に会うクエストの二人目まできたからOPEDも2期に変わった? あとの二人に会えばあっという間にラスボス戦か。

(こうして超特急展開でかいつまんでみて気が付いたんだけど、勇者は光魔法かっこいいポーズを習得してからは、ククリの前でトイレに行き辛くてあのボス戦だったのだろうか????)

これを機に原作を再び売ろうって感じなんですかねえ。放送された部分に該当する原作のweb1週間公開もあるので、売る気があるのかどうかわからんなー。

私としては、アニメよりゲームで再現してほしいんだけどなあ。
3DSのタッチペンを使って描いた絵で戦うみたいなシステムは、無理なんでしょうか・・・

スマホアプリにSenceというゲームがあって、フリーハンドでどのくらい正確な円を描いたかとかで得点を競うゲームなんですけど、グルグルに応用できないのかなあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(観音様の)おっぱい!

2017/10/31 21:01
乳が・・・いや父がw、居間のテレビに張り付いて見ているので、そのテレビで録画しておいた最遊記を確認することができん!いつまで見てる気じゃ!!!

ので、自分語りするw
プロフィールにも書いている通り、おいらの体は半陰陽です。
このことで太極拳の先生に言われたことは・・・・

その1
 日本のブラジャーのサイズでABCDカップまでは実質メンズ

その2
 世界水準で女性と呼べるのはGとかHとか、ムフフ♡

その3
 日本人は、両性具有人種の男性面の発達障害の人を男女別人種の女性だと信じて疑わないほど、国民全体が人種の多様性に関して無知
(だが、教えてほしくばもう一個大仏作れくらいの意地の張り合いが宗教界であるらしい)

その4
 おいらの場合、両性具有の大型人種と単性の小型人種との混血による発達障害という事例
(だと天界wで確認されちゃったよと・・・武術大会に出場した時に来日していた中国側の先生がおいらの何かに気が付いて、おいらの素性を確認したらしい)

その5
 両性具有人種なのに男性面が未発達なだけの女性もどきでも、医療行為で妊娠できるし産めるが、その後ホルモンバランスを崩して深刻な病気になりやすい。
(子供を産んですぐに、乳腺とか子宮とかの病気に突然罹患するのは・・・感染以外では、女性ホルモンのスイッチを無理にいれたことによるホルモンバランスの異常ってこともあるんだとか)

その6
 日本で珍しくても、両性具有は「観音様」と認識されるほど世界ではよくある事例で、その発達障害の半陰陽に対しても両方の性の病気に健康保険証が使えるからね!!!
(日本人には理解されにくいだろうけど、思い悩んで精神を患わないでね)

こんな感じ。日本で暮らしていると思春期の人たちからマンガレベルの興味を持たれるけど、可哀想なんだから宗教にすがったら?みたいな提案を正式にされたことは無いです。少なくとも仙界(道教)からの宦官じゃん?みたいなお誘いは一度も無いです。むしろ、老子様のお墨付きで下界に居ますw あ、いや、お誘いはあったんだけど、新規ビジネスにのるかそるかの話だったんでしらんぷりしちゃったw 声をかけてくれた先生は今やドイツ方向にビジネスを展開してるみたいだし。私は、EU方向はあんまし興味なかったんで。

(私信)
〜お腹がすいたらバトルを辞める程度である限り、下界に居てよい〜ですが万が一おいらが狂暴化した場合(=餌係がうんちく魔とかで老子様の「ご飯だよ〜」に応じたくない場合)は、ドリームリンクしたソフトクリームで妖魔界方向に釣ってポケモン風にコマさんゲットしてくださいw
(ガシャマシンに入れるのはヤメれw)

そういえば、桃源郷(仏教)からは、年齢が70歳を超えたらホトケの小学校に入っておいでと声をかけられていますw

(様子のおかしいキリスト教系とシャングリラ方面の一部の方とはお付き合いしたくないです。マジむかつくから)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

初めてのブログだから創めの一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる