初めてのブログだから創めの一歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ツチノコ? つちねこ? 私の寝相?

<<   作成日時 : 2018/07/03 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この世のツチノコ目撃情報の9割近くは、つちねこなんだろうなあwww

あのツイッターって、通知が止まらんとかゆーバズる?状態になった時に、自分の該当記事を預け入れる殿堂入りみたいなシステムがあったらいいのにな

そうしないと、ヤフートップとかに載るほどのおもしろさなのに、通知がうざいからって公開をとめちゃう人がいるのがもったいない。

リツイートって、そんなにいいシステムだとは思えないんだよね。全体の件数が少なければ言いふらし効果が有効かもしれないけれど、多すぎると、元ネタを消してしまう。リツイートであることを示す表示の分だけ、元ネタの文字数が消えてしまうんだし、意味ないと思う。




それにしてもと愚痴りたい暑さ
ご飯食べてる瞬間が暑い・・・暑いぞぉ

我が家は、隅っこと反対側の隅っこの窓を開けると涼しいんだけど、爺がエアコンを使い始めると、その部屋だけ閉じてしまうから、開けられる窓が限られてしまう・・・それでいて、おーいとか呼ばれると聞こえないから、私が自室でエアコンつけて籠れない。

今のおうちに建て替えた時、間取りを決めるのに業者が図面と方角から窓の場所を選んでくれたんだけど、私はこの窓位置は大反対だったのよ。

体が弱い割に出歩く遊び人だった母、仕事で居ない父よりも、家でゴロゴロ仕事してる私が一番この家と土地に詳しかったりするわけよ。
ここは、太陽の方角よりも、隣の家の影と丘陵地帯ならではの丘面沿いに回り込んでくる谷風を計算した方がいいのです!!!

ほんとに、ちょっとリフォームしたいな。建て替えた時に、私が「実際に開けることになるのはこの窓です!!」って指摘した窓を、母の笑いを真に受けた業者が防犯無視のデザインで設置したので、開けっ放しにできない。

しょうがないから次善の策として開ける窓が、トイレなのよね・・・orz

母は体調が本格的に悪くなった時に、やっとこさ私のいっている意味が分かったようだったんだけど、それば最後の入院をする前の年という。母は、この家で北はどっち?をズレて指さす人だったので、本当にわけわからない家なんですわ、一応私が相続したけど、もうそろそろ我慢の限界かも。

父のトイレを介護保険で改装したんで、親孝行はもう終わってるから、自分の都合で窓を直したい気がしてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツチノコ? つちねこ? 私の寝相? 初めてのブログだから創めの一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる