初めてのブログだから創めの一歩

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、籠ろうかw

<<   作成日時 : 2017/12/28 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お飾りも飾ったし、年明けまで籠りますわ
だいたい毎年お正月って、ブログの訪問数も減るからね。

ゲームに没頭するわw

こういう(のほほーんとした日々)を手に入れるために、今まで頑張って生きてきたんだよなーって感じ

東南アジアからインドにかけての地域が落ち着いてくれたら、日本列島は本当に平安な島国に戻るんだろうなあ。

自然現象はちっとも平穏さは無いけどさ・・・
ってゆーか今の雪国ニュースって、かつての台風ニュースだよね・・・

昔っからそうですけど、何か?って所でわざわざやってる謎のビジネス。おそらく、こういう事件事故は貿易流通のごまかしに使えるんだと思う。北への制裁って言いながら、実際はそうとうな額を送金しちゃってるはず。

それを踏まえてそういう土地にビジネスを展開させられてるってのもあるのかもしれないけど。ニュースでさも大変そう、さも不幸そうに報じて見せているけど、当事者もニュース関係者もどっちもちゃんと儲かってるんですよってこと。

人が死んでも「不謹慎」とか「非情」とか言いつつ儲かってるんだよな。なぜなら、死亡しないように回避しようという動きがあれば、話題にすることは「不謹慎」という評価をしていられないからねえ。

お雑煮用の白みそを買っててつくづくと実感したんだよ。
大豆は輸入品ってことを!!!

もちろん国産大豆はあるけどさ。国産の場合、味噌に使うんじゃなくて豆として食べてるわけで。味噌にするには乾燥させなければならないんだけど、乾燥させれば「商品」になるんだよ。

この商品の出所はやっぱり元祖は中国なんだろうなあ。長崎を含む三点貿易の時代に、中国産乾燥大豆を日本で塩と合わせて味噌に加工してたはず。船乗りのお弁当だわな。この保存食な商品に目をつけた秀吉は、各地の農家に味噌づくりを競わせたってことでよかったっけ。

味噌づくりに必要な要素のうち、熟成の部分が、原料の大豆の産地では難しかったんだろうなあ・・・乾燥は出来ても熟成は出来なかったんだよね。できてれば最初から味噌として商品になってたはず。

なんでできなかったのか。穏やかでは無かったからだろうね。たしか、産地の向かいは朝鮮半島だったよな。

中華の甘い味噌は、輸出向け商品としては大豆味噌と沖縄の砂糖で作れるはず。3点貿易の航路で考えれば、北から南へ移動しながらより高い商品に買い替えていく感じでしょうか。もっと南から北上してくるスパイス類を入れて完成かな。

どっちにしろ昔は、香港の奥に陸路無かったしwwwwwwww

いや〜、ニュースは小出しされてもまとめると面白いよ。

今年を振り返ると、イギリスはインド北部を手放したよな。
その分、おそらくニュースに出ない雲南〜チベットのお茶ルートを抑えてるはず。
その交易路から南下すればミャンマーのはず。
スーチーさんは利用されただけのはず。
イギリスがせっせと交易路を整備しているので、協力してない勢力の王家は日本の皇室を頼ったはず。結果として、ネパールとバングラルートをつかんだはず。ただし、これがあたりかハズレかは不明。
しかし、それなりに拠点を得たことで、次にすることは・・・
来年の見通しは・・・・

インドにあるトンスルランドが焦点かな。半島じゃないね。
でも半島系の遺伝性障害児を育てようとしてる謎親は関与するんだろうな。

半島の出方次第だけど、問題なチョン遺伝子を霊的に生まれ変わらせて良いとなれば、徐々にそういう子供は半島で育てられなくなる。が、半島から日本に来れば育てられるけれど、先天性ちょん系遺伝子症候群であることは言い出せなくなる。その結果、生まれてからの環境が悪かったことにせざるを得ない。その悪い環境を提供している所が、そのころにはインドのトンスルランド流域ぐらいしか残ってないだろうな。だからトンスラー撲滅戦争に巻き込まれるというのがオラの見通しズラ。

さあ、次のブログ更新は年明け予定。妖怪ウォッチは三が日に見てくるズラ。空出張の大冒険家インデーさんは、もしかしてもしかすると中国に拘束されてる体裁なんズラ? 名字が詳細で名が不明さんズラ? インデージョーズとか梵堂さんとかではないんズラね?

うちの会社でも一時期、温泉の水質調査って言ってる奴がいたんで、あーきっと昔あったゲルマニウム系のアレかなと思って知らんぷりしてたんだけど正解?うちはもう、会社の名前を(株)暇ナンデスとかに変えたいぐらいなんだけど来年もがんばるぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、籠ろうかw 初めてのブログだから創めの一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる