初めてのブログだから創めの一歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマスはどうした???

<<   作成日時 : 2017/12/24 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商業戦士がいないというより、クリスマス終了のお知らせが世界レベル???

どうした! 何があった????

クリスマス商戦の稼ぎの分配がおかしなことになったんでしょうか??? なんかあったんすか?

なんだか全体的にお正月飾りもしない方向性の人が大量に来てる?
まさかの、春節フィーバーが来るんでしょうか????

てゆーか・・・・

自治体での歳末助け合いの募金はきたけれど、募金活動みたいなのを街角であまり見かけない。施せ!!!ってのが今年は例年より少ないような気がする。

集めたお金の行方が半島過ぎたとかやばい組織すぎたとか、なんかしらんがとにかく今までのお金の行方の調査結果が出たとかなんでしょうかねえ。

薄気味悪〜

個人的には、連休なんで寝正月前夜祭モードですわwww

テレビで僧侶神主神父の特番をやってたのを見ちゃいました。
知りあいの通訳さんに聞いた話を思い出したよ。宗教は、教えの大半はそこで普通に暮らす人に日常用として提供されるけれど、特別に曜日と時間を決めて特定の人が特別な集まりでやっていることは、基本的にはその宗教と隣接する地域の異教を理解する外交が目的なんだよとのこと。

隣接してる所は、やってることが似てくるってのは、

道教と仏教は、精進料理や厳しい修行で隣接
カトリックと浄土真宗は、厳しい修行ができないような人が信者に含まれる俗界の日常生活で隣接
日本のプロテスタントと神道は、神への捧げもののお下がりを皆で分かち合って実食する行為で隣接

ってな感じらしい。たぶん、イスラムの断食も、日中は食べないという点で道教と隣接。イスラムとヒンズーは食べちゃいけない食材の設定で隣接とかじゃないかな。

通訳さんいわく、宗教は人間界の国境には関係なく楽屋で全部続いているから、宗教詐欺は通訳してると気が付くのよ(笑)だったし。

(笑)なのは、当時有名だったお人よしなチベット僧のことを意識してたと思うけどね。共産党の言い分を通訳すると気が付くことがあったんじゃないかな〜


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(ゲーム近況)
なめこ
1分でクリスマス装備を作れるのが多くてうれしい。けれど、気を抜くと30分のためにずっと放置してしまうことになるので、タイマーを付けてかなり必死になって作ってます。

ぷよクエ
手持ちの中に特攻で攻撃できるというカードが少ないので、倒すのに時間がかかってます。このブログを入力しながらもオートプレイをしてますぜ。でももう少しで25000になるので、そこでやめとくつもり

ぷにぷに
こちらも影猫玉を集めるのに苦労してます。青龍も倒せないし。困ったもんだ。これからテレビで歌舞伎を見ながらちまちまプレイいたそうぞw


妖怪ウォッチ3
あとちょっとで全クエストが終わる。だが、だるま塔が終わってない。とはいえ、お正月に気がすむまで遊んだら、ちょっと休憩するかな。
もんげ〜ホエール欲しいです。抱き枕みたいなぬいぐるみになりませんかねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマスはどうした??? 初めてのブログだから創めの一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる