初めてのブログだから創めの一歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいましたよ!エンマ大王様!

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コーヒーの木。背が伸びてきました。
その横で妖怪ウォッチのDX妖怪ポッドとなめこの水を重ねてみたりとかw
画像


下の方の葉っぱがかなり取れてしまったんですけど、枯れたのは茎の茶色い所だけで、まだ緑色の茎には葉っぱがついています。水やり前なので少しへたれてますけど、大丈夫ですよ!

つまりですね、DX妖怪ポッドを買いました。

買っちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーー

「ラッピングしますか?」 「袋に入れるだけでいいです」
ー自分用ですw

本当は3DSも買い換えたいです。
充電器のコードをベッドに引っかけてしまって、ちょっと断線気味な気がするし。妖怪ウォッチして、大逆転裁判してドラクエ11となると、最終的には本体が壊れそうな予感。

任天堂スイッチとやらはどうなんでしょう?

そんなこんなで近況です
(ゲーム)
なめこ
収穫の方は、犬なめこが生えてこない地獄が数日続いていてしんどい。毛と獣だけではうまく絞り込めないのでひたすら待ってます。先に進まん。以前の原木でまだ図鑑が埋まっていないものも埋めてます。モミの木とか。
巣の方は、きゃべこが難関。限られたなめこだけで条件がそろわないんですけど!圧石機も毛糸もなかなかですぞ。ねっこも時間がかかる。新しい施設はお好み焼きと肉がたくさん採れるからいいけどさ。意外と天然水が足りなくなる。

bounzyのアプリが気になってしゃーないw

ぷよクエ
ギルド内では1人だけ星7の方が発現しましたぞ。あたしゃ星6をレベルMAXにするだけでめげそうです。

ぷにぷに
初めて、イベントを完全無視しています。欲しいぷにじゃない。
その分、通常マップを進めました。ニュー妖魔シティの真のラスボスが残ってるけど、勝てそうにない。ゴゴゴに勝てたのも奇跡な気がする。

パズドラ
ノーマルダンジョンが難しいのなら、コインでダンジョンを買えばいいじゃない!ということで、レベルを下げたところで遊んでます。図鑑のコラボの部分が埋まるのがうれしい。今日はスペシャルダンジョンでカピバラさんが埋まった。この勢いで森羅万象も埋めてやる。

妖怪ウォッチ
4.0になってるんですが、進めてません。今ならちょうど仕事にPCを使ってないので、いまのうちにwikiを見ながら合成とかしてます。もっともっと妖怪を捕まえないといかんのか、ゴミを集めてメリケン粉と交換してもらわないといかんのな。
トレジャーモードは、とにかく武器防具の全員分を揃えるまで同じダンジョンに挑んでます。何の妖気をまとったら楽になるのかまだわからない。宝箱? ま、ちんたらちんたら遊ぶつもりです。


夕方にどうしてもお昼寝してしまうので、遊ぶ時間が半減してます。いつもだとおやつから夕飯の支度を始めるまでがゲーム時間だったんですけど、こてっと2時間ほど寝てしまうので、深夜の寝る前だけがゲーム時間。昼間ちょっと涼しいので、こまごまとした用事をがんばりすぎるのかも。

(その他)
雑草刈りをしたいんだけど・・・そう思うと暑いんだよなあ・・・

今年はあんまりかき氷を食べなかった。お盆が雨だったし、なんか調子狂うよね。その分、ソフトクリームを食べまくってたズラ。

夜中のアニメのせいで、なんかふっと子供の頃を思い出したりするんだけど、私ってば子供の頃の記憶にある「大人」ってそのほとんどがその人の脚なんだよね。腰から下の感じしか覚えてない。顔をまったく覚えてないんだよなあ。

あとは、セリフね。音声は結構覚えてる。

冷蔵庫に入れておいた私の名前が書いてあったプリンを、お客さんで来ていた?「身分が高い僧侶に食べられた」とシスターに言われたことは覚えてる。

プリンの恨みは覚えているのだよw

ただ、ロング巻きスカートみたいなのを着た男性の腰から下だけを覚えてるんだよねー。大人というよりはお兄さん達のことは、一度だけ抱っこで持ち上げられたことがあるので、その時にみんなを顔の高さで見てるから、あーあの人神父になった人ーとかわかるんだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3DSを買い換えたいな・・・ではなくて、大急ぎ買い換えねば!!!
YCチップを読み込める方のnewにしなければ、妖怪ポッドは宝持ち腐れではないか!!! 何を暢気にかまえてたんだ、自分!
えりりん
2017/09/24 21:19
3DSのnewはサイズ感がよい。前のと比べると、腕と胸と目が楽。長時間遊べそうです。ただ寝転がって片手で持ってると若干重たいかな。だからってドラクエ11は遊ばないんだからねw(しつこい)使いかけのプリペイドを使い切るのに、どのゲームにつぎ込もうか、対応可か調べ中。もしかしたら、ドラクエ10をやるかもよwwwwwwww
えりりん
2017/11/17 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃいましたよ!エンマ大王様! 初めてのブログだから創めの一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる